2010年 4月〜6月


 6/30/2010
ジャパン・ブルー、本当に良くやった!お疲れ様でした。
さあ、おれたちは今日も仕事だ、頑張ろう。
1:42 AM





 6/29/2010

Buzz, R.I.P.






 6/28/2010

皇帝陥落





 6/27/2010

今日は朝のランニング後、シャワーを浴びながらのお風呂掃除を済ませ、 昨日の夕飯の残りのホタテフライで スーフランシュ の食パンを使いサンドイッチを 作り、



この サイトで、 エメリヤーエンコ・ヒョードル対ファブリシオ・ヴェルドゥムを生観戦と 余裕をかまして過ごしてましたが・・・。

格闘技界に 激震 が走りました。(ネタバレ注意!)
ん〜、勝負の世界は厳しい・・・。





 6/25/2010
日本 3 対 デンマーク 1

バンザ〜イ!
思えば、今ワールドカップ組み合わせ抽選会の日、日本と同組になったデンマークの 監督、選手は揃って 「ニホン?ハァ?」 とホザイてましたね。その相手に・・・。
イヤ〜、かっこいいな、サムライ・ブルー。映画に出来そうです、”がんばれベアーズ” みたいな。 (何だ、じゃあ実は弱いのか(笑))

この勝利で日本代表チームは未来の日本代表チームと共に、ひとつステージを上がったのでは ないでしょうか?

さあ寝よ。





 6/24/2010
日本国民のほとんどがデンマーク博士になったのでは、と思う位にワイドショー、報道番組問わず 、連日続くワールドカップ報道。
いよいよ決戦です。

サッカー日本代表チームには過去何度となく裏切られてきましたが(笑)、前日インタビューでの 本田選手の、初めての遠足前日の小学生のような、嬉しさを抑えきれず笑顔を出すまいとするハニカんだ 表情と、長友選手の「ロンメダール?絶対抑えますよ。」に期待を賭け、早起きしようと思います。

今大会、カメルーンに勝ったのは素直に喜んで良いと思うけど、オランダ戦、”良くやった” という 論評にはかなり違和感を覚えます。個人的には このコラム に同調。 スミマセン、厳しくて。

でも、だからこそ、このデンマーク戦が ”これからの日本代表” というチームに与える影響は かなり大きいのではないかな、と。
GO GO サムライ・ブルー!





 6/23/2010
先日ケーブルTVでやってた映画、”ニューオリンズ・トライアル”。

ジョン・グリシャムの原作読んで、公開時に観たはずなんだけど、 どうにもおぼろげな記憶しか残って無いんでDVDに録っておいたのを、やっと観ること が出来ました。



良かったなあ、マジで。スカッと感動しました。

ジーン・ハックマン、ダスティン・ホフマン、ジョン・キューザック、レイチェル・ワイズ、 ブルース・デイビソン、ローレンス・グリーンなど俳優陣の演技がイイ。 それぞれがリアルな人間を演じてます。
そして脚本がイイ。原作を上手くまとめて、しかもちょっと考えさせてくれます。

こんなにイイ映画なのに、何で 三度目の復習でしか感動できないのか? まだまだ修行が足りないようです・・・。





 6/20/2010
昨夜は『SUCH A NIGHT! Vol.2』&『日本対オランダ戦応援』へ。

その写真をアップしようとしてたところ、凡ミスによりひとつのファイルを完全削除、 残っていたのは桁が変わったことにより作成された新ファイルに保存されていた 最後に撮ったこの1枚だけ。面目無い・・・。



The COLTSはしばらくお休み中の”EL CAMINO”ヤマちゃん。ホントにいつ会ってもイイ男です。
サッカー観戦、そして自らのライヴとお疲れ様でした。

仕切りのカジトシ始めJohnny Hepの皆さんもお気使いどうもありがとう。 お世話になりました。

それにしてもイベントと全然関係の無いチャベス・ラヴィーン・アイウェアの物販、 甘かったな(笑)。


そして父の日の今日、長女と次女からこんなプレゼントが。(もちろん長男からは何もありません(笑))



長女がくれた、一升瓶に入ったビールのラベルにはぼくの名前が。


オシャレなことしやがって(笑)。
今度一族が集まった時に皆んなで飲もうと思います。二人とも、どうもありがとう。





 6/18/2010
チャベス・ラヴィーン・アイウェア第三弾が入荷したこともあり、最近お客さんとの話題で 良く出るバディ・ホリー。
彼のメガネって、ガッツリしたセルフレームのイメージが強いんだけど、実は1957年頃までは ブロウタイプ(セルとメタルのコンビフレーム)が多いんです。


これはデッカ・スタジオでレコーディング中の。

初期〜中期バディ・ホリーを目指す貴方、チャベス・ラヴィーン・アイウェア第三弾の "CLOVIS"と"CRICKETS"がオススメです(笑)。


そして明日はコレ。



〜『SUCH A NIGHT! Vol.2』&『日本対オランダ戦応援』〜

2010.6.19(SAT) @ 8HALF(エイトハーフ)
石川県金沢市片町1-6-10 ブラザービル2F
TEL 076-264-3586

★OPEN/20:00
★START/20:30

ADV \2500(+1Drink \500)

【BAND】
・THE LOWERS
・EL CAMINO
・Park St.301
・Johnny Hep

【DJ】
・EROCKEN
・HAMA

【INFO】DOUBLE BURGER TEL 076-262-5799

★前売りチケット発売中&予約受付中です!!

チャベス・ラヴィーン・アイウェアの物販やりますんで、どうぞよろしく!





 6/15/2010
やったゼ、日本!


決めたのが星稜高校出身の本田圭佑選手というのも嬉しい限りですね。

それにしても世界のメディアの扱いは 様々 です・・・(オイ、UK、大きなお世話だよ!)。





 6/13/2010
昨日の土曜日、鞍月にある角家御用達のパン屋さん、 スーフランシュ へサンドイッチ用10枚切り食パンを予約&買いに。 もちろん、普通に5枚切りも同時購入。
ぼくはここの食パンが一番好き。それを使って作るサンドイッチは適度な重みがあり 、食べてて楽しくなります。

そのスーフランシュの店主、ススムくん (上の写真の左から2人目の彼)から、「ベーグルをマイナーチェンジしたんで 食べてみて下さい。」と頂いて帰り、今日は早速朝食にベーグルサンドを。



確かに前のより重みがあり、LAで食べるそれに近くなってました。
ぼくは一年365日、朝食は自分で好きなものを作って食べるので (その為に早起きもします、 もちろん!)、ススムにはもっともっと旨いパンを期待してます。ご馳走様でした。


告知です。
チャベス・ラヴィーン・アイウェアの第三弾、物販やります、このイベントでスペース借りて。



先ずは仕切りのカジトシからイベント情報。

〜『SUCH A NIGHT! Vol.2』&『日本対オランダ戦応援』〜

2010.6.19(SAT) @ 8HALF(エイトハーフ)
石川県金沢市片町1-6-10 ブラザービル2F
TEL 076-264-3586

★OPEN/20:00
★START/20:30

ADV \2500(+1Drink \500)

【BAND】
・THE LOWERS
・EL CAMINO
・Park St.301
・Johnny Hep

【DJ】
・EROCKEN
・HAMA

【INFO】DOUBLE BURGER TEL 076-262-5799

★前売りチケット発売中&予約受付中です!!

当日は、ワールドカップ日本戦(対オランダ)という事で、 オープンを1時間早めて、20:00にしました。
20:30 キックオフでそのまま前半を観戦します。
で、ハーフタイムの時間帯に我がJOHNNY HEPがライブします。
ハーフタイムなので、きっちり15分で終わらせます!
で、後半戦を観戦後に残りのバンドのライブといった形式になります。


とのことです。
何と、ワールドカップ日本VSオランダ生放送観戦とライブとDJ、そしてステキなメガネを 買うことが出来るという驚きのイベントです(笑)。
皆様、奮って参戦下さいませ。





 6/11/2010
チャベス・ラヴィーンWEB限定、ナイトロゴ・シリーズ入荷!





週末デリバリースタートです。お楽しみに。




 6/9/2010
山口ケンちゃんJOHNNY KOOLサイト に、チャベス・ラヴィーン・アイウェア第三弾の商品詳細と予約開始がアップされました。
商品詳細はウチのサイトよりよっぽど親切で分かりやすくなってますので、 是非チェックしてみて下さい。


昨日紹介した、大リーグ初登板を果たしたS・ストラスバーグ投手の ハイライトV です。
7イニング投げて14奪三振、ちょっと気が早いけど今年のルーキーオブザイヤー最右翼だな。




たった一年ちょっとで、その存在感は既にベテランの域に達しつつある我が家のBULLET・・・。




 6/8/2010
アメリカ大リーグ、今年の全米ナンバーワンドラフトPICKは南ネバダ短大の ブライス・ハーパー外野手(17)。
短大生とは言え、飛び級で進学したので、実質17歳の高校2年生!オーマイガ〜〜〜ッ!



ぼくがこの映像見たのが去年だから、この頃って16歳とか下手すりゃ15歳?完ぺき”NATURAL” だな。


そして明日のワシントン・ナショナルズの先発投手は去年の全米ナンバーワンドラフトPICKで、 これがメジャー初登板となる スティーブン・ストラスバーグ



この映像はサンディエゴ州立大学の頃の。速ッ!
育つ育たないは別にして、大リーグってとてつもないルーキーが現れる。飽きません。
(でも皆さん、オラが町、金沢にも星稜高校の西川健太郎という”NATURAL” がいることを 忘れてはいけません・・・。)




 6/4/2010


”最後の証人” 柚月裕子 宝島社

この人の著書は初読みですが、そのアイデアには唸らされました。
ストーリーの起承転結も見事。映像化できるものなら(ここがミソ!) 是非見てみたいな。
ただ、人物描写がやや甘いというかステレオタイプというか・・・、ちょっと残念。




こいつはぼくが今まで飼ったどの猫とも違う、未だにミステリアスなところがある 、謎のバレット。全然ステレオタイプじゃ無い。だから面白い。




 6/2/2010

今日は午後から、先日生命保険の提案をさせてもらった高岡市のKくんの自宅へご契約の為訪問。
前回のミーティングでプランは決まっていたので、申し込み手続きはスムーズに進み、 チャッチャと終わらせ、博識なKくん解説による昔の仲間の近況や日本のロック界の 裏話に大盛り上がり。

楽しい時間はアッという間に過ぎ、さあ帰ろという頃、またもや彼からお土産が。 近くのパン屋さんのパンと、ぼくら世代が感涙にむせぶであろう謎のDVDとのこと。 ホント、毎回ありがとう。

家に着き、開けてビックリ、パン屋さんをオープンできるくらいの数のパンとDVDが何と8枚!


パンを食した娘、息子たちによると、味はもちろんなんだけど、何ともその食感が 絶妙とのこと。ぼくも明日の朝食に戴きます。

それにしてもKくん、DVDに何が録ってあるかメモでも付けておいてよ。チェックするつもりの チラ見がチラ見で終わらず大変なことになってんだから。今日は寝れないな(笑)。




 6/1/2010

先日、 JOHNNY KOOL山口ケンちゃん に、チャベス・ラヴィーン・アイウェア 第三弾シリーズの初回サンプルを送り(今回JOHNNY KOOLサイトでも販売してもらう予定です)、 チェック後返送された荷物にこのフライヤーとJKマグネットが。
ケンちゃん、いつもありがとうございます。

そして仙台でこんなイベントがあるようです。



「GRETSCH BROTHERS Live in Sendai」
6月19日(土) OPEN 19:30、START 20:00
場所:仙台「PENNY LANE」仙台市青葉区昭和町3-38 金澤ビル2F
料金:ADV 3,000円、DOOR 3,500円
出演:GRETSCH BROTHERS、NORANOZZO
お問い合わせ:PENNY LANE 022-355-7603、SUNSET BOULEVARD 0224-57-2828 (Shiraiwa)、 衝撃中心 022-232-1137 (Itou)、RUDE BROTHERS 090-8617-2714 (Watanabe)

金沢からだとちょっと遠いけどね・・・。
それにしてもこの画、ケンちゃんも日野ちゃんもくりそつ!(笑)




 5/30/2010

R.I.P. Mr.Ducky・・・




 5/28/2010

無料クーポン誌、”WOW!” 最新号。


今号の表紙は、80年代に発売されたロックンローラー達の写真集からインスパイアされたもの とのこと。

その写真集、 いっとき高値が付いたものの、最近再発され、”WOW!”を出版している岸田社長も購入。
先日彼の事務所へ行った時、おもむろにその本の中ほどのページを開き、「これ、 角さんですよね?」。 そこには、チョー恥ずかしい若かりし頃の私が・・・。
その瞬間、この表紙が決定されました(笑)。




 5/27/2010

今日は仕事を早退させてもらい、石川県立野球場へ中日対日ハム戦を観戦へ。








最後はちょっともつれたゲームとなりましたが、サクサク進んだ良い試合でした。




今日は平日のナイトゲームに係わらず、沢山の子供たちが来てました。
その彼らが日本のスポーツ界の未来を色んな意味で支えるのです。
今のピュアな目を忘れないで。




 5/26/2010



21日から載せてきましたチャベス・ラヴィーン・アイウェア 第三弾シリーズ。
今回はフレーム、レンズ、共にカラーバリエイションが豊富にあります。 全ての量産分が納品されるのは来週後半になる予定ですので、もう少しお待ち下さい。
ありがとうございます。




 5/25/2010




 5/24/2010
Bullet




 5/23/2010
Clovis




 5/22/2010
Three Lightnings




 5/21/2010
Crickets!!




 5/18/2010

”実録 神戸芸能社‐山口組・田岡一雄 三代目と戦後芸能界” 山平重樹著 双葉社

思ったよりストーリーの振幅が少なかったかな。
でも、昭和20〜30年代、ぼくらの両親世代の芸能史を知る上で貴重な本でした。



”エコーパーク”  マイクル・コナリー 著 講談社文庫

ぼくの大好きなLAの刑事、ハリー・ボッシュシリーズの最新刊。
タイトルの ”エコーパーク” というのはこれまたぼくの大好きなロサンゼルス・ ドジャースの本拠地、 ドジャースタジアムのすぐ西側にある地区のこと。

そういえば、B・セッツァーもエコーパークっていう曲歌ってました。歌詞にecho park lakeって 出てきてたから間違いなくこの地区をテーマに作ったんだろうな。

で、ドジャースタジアム一帯のことをチャベス・ラヴィーンといます。
その辺りは、1958年にドジャースがNYからLAに移転し、開発が始まるまで、元々ヒスパニック系の 人たちの集落だった地区。

昔アメリカで見た Chavez Ravineっていうタイトルの写真集には、目一杯オシャレをした ズートスーツ姿の当時の住人たちが出てて、今はドジャースの選手達がその地区にいて、 と、ぼくにとって昔も今もカッコイイ奴らが居る場所、というのがチャベス・ラヴィーンブランドの 由来。

話は大変逸れてしまいましたが(笑)、ですのでこの本にはドジャースタジアムやチャベスの 名前がゴンゴン出て来ます。

ストーリーテラーとして進化し続けるマイクル・コナリー、今作はいつも以上に面白く、 のめり込みながら楽しめました。今は読み終わってしまい少し淋しいです。




 5/16/2010
今日は 福井県立病院 に来年3月稼働予定の、日本で5か所目となる、ガン治療のための 陽子線治療 施設の見学に福井市へ。ここも厚生省から先進医療施設としての指定を受ける予定です。


で、せっかく福井へ行くんだから、と早めに出掛け、チャベス・ラヴィーン・アイウェアの 第三弾のレンズの色決めなど最終的な打ち合わせを兼ね、製品サンプルを見せてもらう為に 加藤くんと待ち合わせ。


レーザー部の色はまだ入って無いんだけど、それ以外の部分のココまでの完成系を見て、チョー テンション上がりまくり! ヤバイよ、マジで。
自分で言うのも何だけど、細部まで行き届いてます。まさに宿ってます(笑)。
近々お披露目できると思いますので、もうちょっとお待ち下さいね。


で、メインの目的、 福井県立病院 へ。
これが陽子線治療の為のベッド。


照射器自体が360度回転する日本初の機器。

今日は特別な見学会ということで、陽子線を作るための内部の機械も見せて頂きました。


もっと沢山の写真を撮ったのですが、特許の絡みもあり、出せるのはこれくらいかな、と。

ぼくはこの治療についてのセミナーや勉強会を何回も受け、理解したつもりだったけど、 実物を見て、いよいよガンも早期発見なら治療可能な病気になってきたなという思いが 更に強くなりました。

ぼくの考えである、保険は最低限にして、自分の身体は自分で注意、ケアする、 やっぱりこれが基本です!




 5/14/2010
角家のニャンコ先生。


キャット空中三回転! 「とってんぱーの にゃん ぱらりっ!」


でも20代、30代には何のことかサッパリわからんだろうな・・・

あっ!でも今はこんな便利なものがある。
コレです。

原作は”巨人の星”の川崎のぼる氏、唄うは天童よしみ!




 5/11/2010
チャベス・ラヴィーンWEB限定の新作、”ナイトロゴ”。

今回は初のスエットショーツも。
週末より予約受付スタートです。どうぞお楽しみに!




 5/9/2010
昨日は母の日のプレゼントを買いに、柿の木畠の花屋さん ”マルグリット” へ。

ステキな花束を買った帰りは近くにある ”金沢21世紀美術館” へ、3年振りくらいの訪問。
ん〜、先日の 金沢城公園 といい、石川県、グッジョブです!








が、全然グッジョブさが伝わらない写真で面目無い・・・




 5/7/2010
雨も上がった今日の午後、自動車保険の件でわざわざ福井から来てくれたAくんと、 彼へのお礼も兼ね、ぼくが金沢で一番好きなラーメン屋さん、”客野製麺所”へ。




すごくコクのあるスープに、しっかり旨味がある自家製の細麺。
富山の”支那そばや 翠月”と同様、メンマも部位の違う2種類のチャーシューも全て 丁寧に、愛情込めて作られているのが感じられます。
騙されたと思って一度行ってみて下さい。

客野製麺所
金沢市西都1-69 076-267-5011
定休日 木曜日

あっ、Aくん、どうもありがとう!




 5/5/2010
このGW中、初の丸一日オフの今日、午前中はぼくの母校の応援に石川県立球場へ。

今年のチームの1番ショートは偶然にもぼくの幼なじみの息子。今日も活躍してましたが、 惜しくも敗退。夏の大会まで更なる精進を!


午後は、ずっと行きたかった河北門の復元完成なった 金沢城公園 へ。
石川県、グッジョブ!















帰りに黒ごま入りイングリッシュマフィン(これがなかなか売って無い)を買いに寄ったスーパーで 色白ヴァージョンを発見!(笑)




 5/4/2010
今日は午後から蚊爪のファミレスでMくん夫妻と生命保険のご契約。
手続きも恙無く終わり、ちょっとおしゃべりをして、ありがとう、じゃあねと帰路へ。

小腹が空いたので途中スーパーに寄ったところ・・・  何とビックリ! ウチの息子の名前が付いたパンが発売された!と思いましたが、良く見ると ひと字足りませんでした。

それにしても、ハイボールといい、このパンといい、時代は確実に”角”だな(笑)。




 5/3/2010
ちょっと前から自身の生命保険について相談を受けてた高岡市のKくんと会う為、 一度行きたかった小矢部市の喫茶店 ”モスキート” で待ち合わせ。

この店の経営者はJOHNNY HEPってバンドのギターボーカルのサトル。
そして店長がリプレイのお客さんだった左波。
ね、一回行かないとマズイでしょ(笑)?



予想外に広く、小奇麗なお店。
小矢部市石動駅前 0766-67-6856 火曜定休


で、Kくんの生命保険、現在加入中の必要部分だけを残し、他は解約の方向、終身と定期で 新たな提案をし、保険料はこれまでの約半額にすることに成功、ちょっと仕事をした気分に させてもらいました(笑)。

そんな仕事の話より盛り上がったのは、彼の豊富な知識や情報、しばらく会わなかった間の 隙間を埋める話。楽しい時間をどうもありがとう。

帰り際、もちろん左波には、次の自動車保険の更新時、連絡待ってるよ、とあくまでも優しく 釘を刺して辞去(笑)。


夜はウチの二階の母宅で一族が集まり手巻ずし大会。




今日のデザートその1はグルメのKくんから戴いた、抹茶ロールケーキ。ヤバウマ!


今日のデザートその2は左波に頼んで作ってもらったガトーショコラ。これまた濃厚劇ウマ!
ダブルのケーキに一族女性チームは大喜び。
皆さん、楽しく美味しい一日をどうもありがとう!(お腹周りがヒジョーに気になりますが・・・)




 5/3/2010
Buddy Hollyの このサイト 、未見の写真もけっこうあり、楽しめました。





 4/30/2010

”消失”金融腐蝕列島・完結編 高杉良著 角川文庫

映画化もされた、金融腐蝕列島5部作の完結編。
モデルはこの小説スタート時の第一勧業銀行から現在の三菱東京UFJ銀行へ。
それにしてもこの3巻はキツかった。総数1836ページある上に、上・中・下の 中あたりで話は進まずメリハリも無し。
どうも最近の高杉氏、昔のようなキレが無い。

唯、これ以前のシリーズ4作はとても面白いので、たっぷり時間のある方にはおススメです。




 4/28/2010
最近夜更かししてしまう元凶。おまけに昼間、仕事しててもこの曲が頭の中でエンドレスで リピート(笑)。


当時高校生だったけど何度映画館へ足を運んだかな。こういう映像に飢えてたからね。

憧れのアメリカだったな。
そんなぼくが、もう行きたく無い、と思うくらい何十回とアメリカへ仕事で行くハメになろうとは、 この頃夢にも思ってませんでした(笑)。


そして、まさにエンディングにふさわしいこの曲で思わず笑顔になり、 幸せな気分で家路についてました。



元曲はバリー・マンのこれ。


皆さんも経験有りだと思いますが、こうやって次々見てしまいアッという間に2時3時・・・。




 4/27/2010
Support Our Local TEAM !


こちら から皆さんもサポートできます。




 4/25/2010
そうか、キャッチャーやったあの日にはこんな裏話があったんだな。 まさにプロの鑑。 涙、涙 です。




 4/24/2010


永らくお待たせしてますチャベスのアイウェア第3弾、当初4月末にはリリースできるかな、という スケジュールで進んでましたが、申し訳ありません、いつもの通り遅れそうです。

福井からの連絡によると、ハンドメイド製品の為、職人さんの手が入る工程になると どうしてもこういうことに・・・、とのこと。
特にチャベスのアイウェアの場合、テンプル部内側のレーザー彫り模様の研ぎ出しに 通常の倍以上時間がかかり、今回はそれが外側にも、そして相手は職人さん達なので・・・

と納得出来たような出来ないような話。 が、5月のゴールデンウィーク明けに一発目の納品、 そして5月20日過ぎには量産分が納品出来るとの最終回答ももらってるんで、 メールやTELでお問い合わせ下さってる方々、イベント時にぼくの背中を突つく方々(笑)、 もうしばらく、どうぞ見離さずお待ち下さい、決して期待は裏切らない・・・つもりです。




 4/22/2010
今日、ぼくん家に届いてたクーポン誌 ”WAO!” 最新号。



It's My partyといえばコレ


侘び寂びが効いてます。




 4/21/2010

”使命と魂のリミット” 東野圭吾著 角川文庫

この人には一体いくつの引き出しがあるんだろう、と思わせる 高いエンターテイメント性と仕掛けで読者を楽しませてくれます。




 4/19/2010
昨夜は片町のバー ”BRATS” の12周年記念パーティーへ。
先日のリプレイ・トリオでの飲み会の轍を踏まぬよう、ソーッと、大人の飲み方をして来ました(笑)。
楽しかった一夜の様子は こちら





 4/17/2010
シャッターアイランド 、観てきました。


マーティン・スコセッシ、レオナルド・ディカプリオのコンビでの4作目、相変わらず スカッとする映画ではありませんでしたが、相変わらず観た人によって解釈はお好きにどうぞの結末。


そして、片町のバー ”BRATS” の12周年記念パーティーがある明日 18日から始まるドラマ、 新参者


原作本はスゴク面白かったので、ちょっと楽しみ。




 4/16/2010
2月から続いた忙しさも何とかひと山こえ、一段落。 あとはゴールデンウィーク前後の丘を 越えれば、というカンジです。
その間、ぼくの無理を聞いてもらったり、新規で保険加入の声を掛けてくれた方々、 どうもありがとうございました。 感謝してます。

最後のひと山を越える為、昨日は小松、加賀市へ、そして今日は羽咋市へ。
その往復でずっと聴いてたのはこのバンド。



リアルタイムで聴いてたぼくら世代にとって忘れられないグループだし、色々事件を起こしたとはいえ、 やっぱりマーシーのセンスやダンスは今でも大好き。

何故だか急に聴きたくなって、先日彼らの初期アルバム4枚をダウンロード。 以来毎日ドップリ。
彼らの良さはシングルじゃ無く、アルバム聴かないと分からないからね。
丁度ぼくが東京に住んでた頃と重なってるせいもあって、楽しいのも苦いのも含め 思い出たっぷり。
とどめは小泉今日子もカバーしたこの曲かな。



彼らは日本にDoo-Wopを知らしめた功労者ですね。




 4/13/2010
今月18日(日)、片町のバー ”BRATS” の12周年記念パーティーがあります。
以下詳細。

BRATS 12周年パーティー

2010/4/18(日)
会場/ex.金沢ケントス
◆開場/19:00
◆開演/19:30
◆前売り/\2,500
◆当日/\3,000
(入場時に別途ドリンク代\500が必要です。)

◆BAND

Johnny Hep
RED CATS
BOCKIE&THE KROWNS
B.B.B.

◆DJ&MC

EROCKEN
T.K.O
HAMA

そしてBRATSのマスター、AKIRAからのコメントです。

毎度変わらずLIVE中心のEVENTですが、 ロカビリー有りのサーフロックも有りのパンクも有りの楽しいパーティーになる事間違い無し!
ロックが好きなあなたもそんなに好きじゃないあなたもとにかく来て下さい!
チケットはBRATSその他の愉快な仲間たちの店や出演BANDの皆さんが売っています。 詳しい事はBRATSまでお問い合わせ下さい!ヨロシクお願いします!
(長文お付き合いありがとうございます。)

だそうです。
ぼくも冷やかしに行こうかと(笑)思ってますので、当日行く方々、楽しくやりましょう!




 4/11/2010
またまたスゴイぞ、 MATSUI SAN!




 4/10/2010
1か月くらい前、西出保険のお客さんであるY子ちゃんから 「私の勤めてる店(クラブ)で 昨日角さんの話で盛り上がったんですよ。サプライズもあるんで一度来て下さい。」 との 甘いお誘い(笑)。
仕事が忙しくずっと行けなかったけど、夜桜がこんなにキレイだった昨晩、行って来ました。



しかし元来気が小さいぼくには同行してくれる助っ人が必要。
そこでリプレイ勤務の経験があるこの2人の後輩にその役をお願い。


そして行ったY子ちゃんの店、何とそこのママがこれまたリプレイでバイトしてたことがある K絵。 何だよ、おれのどんな話で盛り上がったって言うんだ? と心の中で思いつつも、 しつこいようですが、元来気が小さいぼく、恐ろしくて聞けるハズもありませんでした。

まあ、そんなこんなで楽しく飲み続け、〆はヨシの店、FUSIONへ。
イヤ〜、ホント楽しかったな。もしかしたらこの3人だけで、っていうのは初めてかな?
最後は記憶も定かじゃなかったけど、またトリオで出掛けましょう!




 4/7/2010
R.I.P.




 4/6/2010
スゴイぞ、 MATSUI SAN!




 4/5/2010
去年のぼくのBOOK OF THE YEARだったこの本。


NHKで ドラマ化されるようです。
WOWOWで、が良かったな・・・。




 4/2/2010
ネーミングって大事ですね(笑)。